夏に間に合う!女性の脱毛のススメ

shutterstock_228912031毎日のボディケアってすごく面倒ですよね…

毎年、夏になれば、手の届きにくい背中が気になったり、剃り残しが気になったり…前日剃るのを忘れてショーパンか履けない!
ということもしばしば…少しでも、あー分かるって思って頂いた方は、ぜひ!脱毛をお勧めします!!

永久脱毛ではなくても、コースを組んだり、一度でも行うことで、毛根から薄くなり、日々のケアはかなりラクになります!

■脱毛部位

まずは、周りのみんなも行っていた、”脇”の脱毛から始めました。でも、夏になれば背中も気になるし、背中もしようかな…と通っていた脱毛エステのスタッフさんに相談していたところ

一つ一つを終わらせていくよりも、全身脱毛セットでしたほうがお得という情報をいただき、全身脱毛に踏み切りました(^^)顔を含まないVIO込みで、とうとう私の全身脱毛が始まりました。

お伺いしたところ、VIOゾーンをしたいから全身脱毛を選ばれる方も多いとか…!

■脱毛方方法

私が行ったのは、レーザー脱毛です!レーザーといっても、少しも痛くないものから、少しピリッとする程度のものまで様々ですが、オススメは、少しピリッとする程度のレーザーです!

痛いのが怖い…痛いのは嫌だ…という方は全く痛みを感じないレーザーを選ばれる方が多いですが、それではなかなか脱毛が進みませんm(__)m

レーザーなので、本当に少しの痛みを感じるかな?という程度の光りを当ててもらうことをオススメします!そうすることで、より脱毛の効果を実感できると思います(^_^)

私が通っているのは、脱毛エステサロン。そこでは一年間5回コースを組んでいます。そろそろ1年経つ頃…剛毛だった私のムダ毛も少しずつ薄くなり、2,3日剃り忘れてもノースリーブが着られるほどに!(^_^)

サロンスタッフさんとお話ししながら、もう一年コースを組んで、より薄くするかどうか検討中です。

通い始めてから、日々のケアがラクに、さらにキメの細かい毛穴になっていることを日々実感しています。最近では手軽に始められる金額のエステも増えているので、是非まだ脱毛体験のない方は、お試しすることをオススメします!

今年の夏はVIO脱毛体験してみませんか?

また暑い夏がやってきました!この時期になると毎年気になるムダ毛。

ほんと永遠におさらばしたい!ですよね。

今年の夏はVIO脱毛にも挑戦してみませんか?体験した人はすっごく楽でもっと早くしとけばよかった!という意見をよく聞きます。

ところでVIOって聞いたことあるけどどこを指すのかというと、脱毛部位は下着をつけた時の逆三角形の部分がV、Iラインは女性器の廻りの部分、Oはお尻の穴、肛門部分を指します。

ハイジニーナと呼ばれることも。

そういう私も、腕や脇のムダ毛はすでに永久脱毛していましたが、VIOは興味はあったものの、特に手入れはしていませんでした。

ある時エステティシャンの友人に勧められて、彼女にIラインの脱毛を光脱毛でしてもらったことがありました。

その時は一回こっきりでしたが、しばらくの間は快適な日々を過ごすことができたのを覚えています。そして数年後…顔のエステを受ける為にある皮膚科に通っていましたが、そこのVIOの医療脱毛が一回一万円と聞いて挑戦してみることに。

脱毛方法は医療レーザー脱毛。

その病院の先生とカウンセリングをして回数を決めます。VIOだと年齢や毛の状態にもよりますが4~6回のレーザー照射が平均みたいです。やはりかなり痛みを伴うとのことで、一番最初は痛みどめを1時間前に飲むことを勧められました。

そしていよいよ施術。

最初の2,3回は陰毛の形を綺麗にするために全部分にレーザーを照射します。Vの下の痛いこと痛いこと。先生が痛み止めを飲んでくださいと言われたのがすぐ理解できました。

きれいになるには努力も必要で、この痛みに耐えたものだけが美しさを手にいれることができるのです。

先生曰く医療レーザー治療をあてる間隔は一カ月に必ず一回であてていかないと意味がないとおっしゃっていました。

でも挑戦してほんとよかった!

生理中も快適に過ごすことができるし、これで今年の夏はビキニに挑戦することもできそうだし、何より清潔に保てて気持ちがいいことです。皆さんも一度Vライン 脱毛体験してみませんか?